2月・アローハ!中村牧師より


「モザイク計画」
 昨年末の礼拝にて、「わたしは大いにあなたを祝福する」とアブラハムと共に大いに神の祝福を受ける新しい年の確信をお伝えしました。すると「私もそう信じます」との皆さんの反応をいただき、私はさらに神の祝福を確信しました。
 そして、天候に恵まれた元旦早朝、家内と私はダイヤモンドヘッドに登り、オアフ島全域を見渡し祈り、神の祝福を確認しました。
 新年礼拝で「教会はキリストのからだ…、私たちはその肢体…」「…ととのえ…建てる…」という内容に「モザイク」というキーワードが与えられ、「モザイク計画」を発表。私たちというモザイクの素材(肢体)が集められ磨かれ、一つも不要はなく、組み合わされて、大きなキリストの画が描かれる。教育と伝道と礼拝という領域でこのことを意識し、三年というプロセスで、まず第一のモザイク画を完成させましょう。